So-net無料ブログ作成

Hattoナチュラルシャンプー&コンディショナーで健康的な頭皮を手に入れて、育毛を促進しましょう! [育毛]

基本的に私たちの髪の毛、というのは毎日100本前後抜けて生えるというヘアサイクルがあります。このサイクルが正常な限り、薄毛や抜け毛が気になることはないんですね。

逆にこのヘアサイクルがうまく働かなくなると抜ける髪の毛と生える髪の毛のバランスが崩れ、髪の毛が薄くなってしまいます。ヘアサイクルを正常な状態に戻すことが育毛への第一歩、そしてヘアサイクルを正常な状態に戻すために必要なのが健康な頭皮なんです。というのも髪は栄養素を頭皮の中の血管から取り入れ、頭皮の中で育成されるからなんです。


でも健康な頭皮を手に入れるにはどうしたらいいんでしょう?毎日シャンプーで頭を洗えばよいのでしょうか?これ、実は正解でもあり間違いでもあるんです。というのもシャンプーの中に入っている泡立ちをよくする等、洗い心地をよくする成分には頭皮を傷めてしまうものもあるからです。つまり成分をきちんとチェックする必要があるんですね。


飲む育毛サプリメントHattoが評判のSun&Sunが開発したHattoナチュラルシャンプーなら、頭皮を傷めることなく毛穴に詰まった皮脂・汚れを取り除いてくれます。このシャンプーには他には無い特徴があります。それがコンニャク成分のマンナンボールを10%という高い割合で配合していること。こんにゃくというと「弾力性が高い」というイメージがありますよね。そのコンニャクの特徴を生かしているんです。

マンナンボールには
・弾力性がある
・吸着性が高い
という特徴があります。そのため、シャンプーのスクラブ剤として最適なんですね。一般に使われる合成樹脂の場合、粒子が硬いため、頭皮を傷つける可能性があります。マンナンボールならコンニャクを思い浮かべてもらえば分かりますが、とても柔らかいですからね。また弾力性に富むので頭皮のマッサージにもなるんです。ですから、毎日このHattoナチュラルシャンプーで髪の毛を洗うことで健康的な頭皮を手に入れることができるというわけです。


なお、シンプルなナチュラル処方のシャンプーですので、使用後には、頭皮と毛髪がアルカリ性に傾きます。これを酸性で中和してくれるのがHattoナチュラルコンディショナーです。そして、ただ酸性に戻すだけでなく、枝毛や切れ毛の原因となるキューティクルを滑らかに整えてくれるのもこのコンディショナーの特長。もちろんナチュラル処方ですので、頭皮にも自然にも優しくできています。


マンナンボールだけでなく、頭皮細胞の増殖に有効なホップエキスとユズ果実エキス(セラミド)など頭皮をいたわる成分を多く含んだシャンプーですので、男性だけで泣く女性からも高い支持を受けています。
>>口コミを読む


頭皮の匂いやフケ・かゆみが気になる等、頭皮の健康を取り戻したい女性にこそぜひ試していただきたいですね。
詳しくはコチラ>>Hattoナチュラルシャンプー&コンディショナー


紫外線による髪のダメージが気になったら「リマーユ髪の美容液」でヘアケアを [育毛]

UVケアというと肌のことがすぐに思い浮かびますが、実は髪の毛もダメージを受けるんです。
髪の毛は主にタンパク質で出来ているんですけど、このタンパク質はアミノ酸のシスティン結合で構成されています。紫外線を浴びると、このシスティン結合が分解してしまうんですね。すると、キューティクルがはがれてしまい髪の毛の内部が乾燥して、枝毛や切れ毛といったダメージヘアの原因になってしまうんです。

また、髪の毛を黒くしている色素のメラニンも分解してしまいます。その結果、髪の毛が退色してしまうんです。

こうした現象を光老化といい、紫外線を浴びた時間や強さに比例して現れるとされています。


いくら肌の手入れに気を使っていても、髪の毛の退色、枝毛や切れ毛などのダメージヘアが目立ってしまっては、実際の年齢より老けて見られる、なんてことになりかねません。だからこそ髪のUVケアも大事なんですね。


リマーユ髪の美容液は、そんな紫外線からのダメージから髪を守ってくれる髪の毛専用の美容液なんです。髪の毛を乾燥や紫外線から守り、ビタミンD・Eを含むシアバター、そして紫外線を防ぐといわれるγオリザノールを含む日本古来の植物由来美容成分、コメヌカ油のおかげで紫外線から髪を守ってくれるんですね。


また、最近話題の成分、馬油のおかげで、年とともに失われる髪の毛の潤い・艶を補ってくれるので、いつまでも若々しい髪の毛を保てるんですね。

製薬会社がつくっただけあって、ノンシリコン、パラベンフリーと頭皮への負担も抑えるよう配慮がされています。オレンジやレモンを始めとした4種の柑橘精油のおかげで香りもさわやかでつけ心地もよいと口コミでも評判です。

使い方も簡単で、手のひらに取り出したら、毛先を中心になじませ、手に残った分を髪の根元になじませる程度につけたら、ブラッシングをしておしまい。洗い流す必要はないんです。これなら毎朝のヘアケアで負担にならないですよね。


一度出来てしまった枝毛は残念ながら元に戻ることはありません。「リマーユ髪の美容液」を使った早めのヘアケアで、いつまでも若々しい髪の毛を保ちましょう!

詳しい特徴はコチラで>>髪の美容液



頭皮ケアに悩む女性のために開発された「花しゃん」 [育毛]

薄毛や抜け毛、あるいはフケ・かゆみなど女性でも髪の毛の悩みを抱える人が増えていますね。日々のストレスや紫外線など頭皮への負担は増えるばかりですから仕方の無いことなのかも・・・。

そして、実は日々のシャワーも頭皮に負担をかけていたんです。ご存知でしたか?1日の終わりのリラックスタイムであるはずのバスシャワーのせいで頭皮の毛穴が詰まっていたなんてビックリ、というよりショックですよね。

これは何故か?というとシャワーの水道水に含まれているカルシウムが頭皮の皮脂から出来る脂肪酸と結びつくことで、「脂肪酸カルシウム」が生まれるからなんです。この「脂肪酸カルシウム」、やっかいなことに通常のシャンプーでは落とすことが出来ず、頭皮にこびりつくことで毛穴のつまりを引き起こしてしまいます。この毛穴のつまりを解消してくれるのが、「自然派シャンプー花しゃん」なんです。
 さっそくチェックしてみる>>自然派シャンプー『花しゃん』



この「花しゃん」、4万人以上の育毛剤ユーザーのアンケートの声を元に「頭皮ケアの不安を解消しよう」と生まれた今までのシャンプーとは全くコンセプトが異なるシャンプーで、「脂肪酸カルシウム」を、「活性ポリ乳酸」という乳酸の一種の力を使って、水に溶けやすい「乳酸カルシウム」と「脂肪酸」に分解することで、頭皮の毛穴のつまりをスッキリ洗い落としてくれます。
ですから、女性の多くが不安を感じている頭皮環境を改善し、ハリ・コシのある元気な髪の毛が育つ毛穴へとよみがえらせてくれます。


もちろんシリコン剤など余分な成分も入っていないため、安心して使うことができます。
その一方、口コミでは「ちょっと泡立ちが物足りない」という声も聞かれますが、それこそが余分なものを使っていない証拠。実はこうした泡立ちを作り出しているのは合成の界面活性剤やリンス成分、シリコン剤なんですよ。

100%アミノ酸系の洗浄成分だけでなく、「活性ポリ乳酸」の保湿性のおかげでリンスなどを使う必要が無いんです。洗髪を終えたら、ちょっと時間を置いてから洗い流してみてくださいね。髪がしっとりとしていることを感じることができると思いますよ。


口コミでも「抜け毛が減った」、「髪の毛のボリュームが増えた」といった喜びの声が多く寄せられている「花しゃん」、育毛剤というとちょっと頭皮への刺激が気になる、、など頭皮への負担から、育毛剤の購入をためらっていた方にはピッタリの育毛シャンプーといえます。まずは1本で約1ヶ月ぜひ試してみてくださいね!



FX初心者はこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。