So-net無料ブログ作成
サプリ ブログトップ

肌の老化対策に!30歳を過ぎたら試したいピップ「プラセンタナチュレ」 [サプリ]

30歳を過ぎると、肌の老化が気になりますよね。今までは「若いから大丈夫」と強がりも言えましたが、さすがに夜遅くまで起きていると朝が辛くなってくるし、どうしても身体の代謝も年齢とともに衰えてきます。肌も同じです。笑うとしわができて後がくっきり残ってしまったり、化粧のノリが悪くなったり・・・。

特に化粧のノリが悪くなってしまうと出かける気も起きなくなって、家に閉じこもりがちです。そうなると身体だけでなく心も実年齢以上に老いていってしまいます。こうなると負のスパイラルですね。何としてもこの負の連鎖を断たなくてはいけません。

そんな時に試してみたいのが、「ピップエレキバン」で有名なピップ株式会社が出しているサプリメント、「プラセンタナチュレ」です。医薬品を長く取り扱ってきた会社だけあって、プラセンタエキスにはこだわりが。

1つ目のこだわりが、抽出方法です。この抽出過程がいいかげんだと、水分でかさ上げされたりしてしまうんです。ピップではプラセンタエキス100%を守ったこだわりの抽出方法をのおかげで、1日分でプラセンタエキスを15300mgを摂ることができます。また吸収されやすいよう工夫もされているのが嬉しいですね。せっかく飲んでも吸収されなくっちゃ意味ないですもんね。

2つ目のこだわりが国産の健康な豚のみを使用している、ということ。動物性の原料ですからやっぱり国産が安心ですよね。海外ですと情報も入りにくいので不安です。いくら「自己責任」と言われても情報が入らなければ対処のしようもありませんし。さらに合成着色料・合成保存料も使用せず、化学合成物の配合もありません。毎日摂るサプリですから、試すだけとはいえ、品質にはこだわりたいです。

3つ目のこだわりが、厚生労働省からプラセンタを医薬品に使用することを承認された数少ない医薬品メーカー、スノーデン社のプラセンタ原料を使用している、ということ。スノーデン社ってあまり聞いたことの無い会社ですが、調べてみると創業以来30年以上プラセンタエキスの製造の研究を続けているんですね。この会社独自のエキス製造法「酵素分解法」の開発にも成功するなど、プラセンタエキスを製造する老舗メーカーといえます。

こうしてできた「プラセンタナチュレ」、口コミでの評判もよく、「目尻のしわが気にならなくなった」「肌のテカリが目立たなくなった」などの声が寄せられています。そして実際に肌チェッカーで肌の水分量をチェックしてみても変化が数値になって現れているそうです。10歳若く見られた方もいらっしゃるとか・・・。うらやましい限りですねー。


最近、肌の調子が今ひとつ・・・、という方は、まずはWeb通販限定で登場した約15日分のお試し体験セットを試してみたいですね。
≪ピップのプラセンタ≫今だけお試し価格1980円送料無料でご提供!


コラーゲンの効果的な摂り方についてもう一度考えてみましょう [サプリ]

コラーゲンというのは、そもそも何か?と言いますと、いわゆるタンパク質の一種です。体内に存在しているコラーゲンの総量は、私たち人間の場合、全タンパク質のほぼ30%を占めています。このコラーゲンが人間の体内で多く含まれているのが、表皮を支える「真皮」の部分で、肌の弾力や保水力を司る重要な働きをしています。ただし、直接肌からコラーゲンが吸収されることは残念ながらありません。ですので、体の中にあるコラーゲンは毎日分解と合成が繰り返されており、1日に分解されるコラーゲンの量はおよそ1~4gですから、1日おおよそ5gほどのコラーゲンを食べ物から摂取するのが望ましいと言えます。コラーゲンを多く含む食材としては、肉や魚などのタンパク質ですが、偏るのも考えもの。基本はやっぱり規則正しい食生活ですね。ただし、コラーゲンは加熱するとゼラチンに変質しますので、確実に補充するためにもサプリメントなどを利用したいところです。

ただ、難点が1つ。それは臭いが独特で食べにくいということ。身体にいいと分かっていても美味しくなかったら続けられないですからね。

そんな中でも、「コラーゲンサイクル」は美味しいと評判みたいですね。累計で1000万食を突破したとのことで、リピーターも多いそう。確かに口コミを見ているとラズベリー味のゼリーなので、食後のデザート感覚で食べられるそうです。個別包装になっているので、持ち運びしやすいのも嬉しいですね。ドリンクタイプのものも最近多く出回っていますが、ビンを持ち歩くのはちょっと抵抗ありますし。

肝心のコラーゲンは、1本当たり1グラム入っているとのことなので、食事で足りなう分を補うにはちょうど良さそうです。しかも含まれるコラーゲンは、高分子のコラーゲンを低分子化した「フィッシュコラーゲンペプチド」。小腸などから吸収されるコラーゲンは、コラーゲンが完全に分解されたアミノ酸という形ばかりでなく、アミノ酸が2~3個つながったペプチドと呼ばれる状態でも吸収されることが分かってきており、ペプチド状態のコラーゲンを摂取することで体内への吸収がよりスムースになることが期待できるのです。

また、コラーゲンのほかにも、ビタミンB群の一種で、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素「ナイアシン」を配合するほか、ビタミンやミネラルなど40種類の栄養素をもつローヤルゼリーも配合しています。なのにカロリーは1本当たりわずか16キロカロリーととてもヘルシーです。

ちなみに、表皮の細胞が生まれ変わる「ターンオーバー」は、約28日周期で繰り返されますので、効果を確認するためにも最低約1ヶ月間は続けたいもの。

「コラーゲンサイクル」は、1パック28本入りなので、効果があるかどうか試してみるにはちょうど良さそうです。

初回限定で、28本1パックで1900円(送料込み)でお試しできるそう。つまり1袋61円ですね。これなら、ちょっと試してみたい、という方にもトライしやすい金額ですね。

この機会に試してみてはいかがでしょうか。

手軽に始める一本61円コラーゲン☆28日間美容チャレンジ

亜鉛不足にミネラルウォーター?! [サプリ]

女性の場合、ニキビや肌荒れなどを引き起こす原因にもなる、と言われている亜鉛不足。 これは、亜鉛がたんぱく質の合成や遺伝子情報を伝えるDNAの転写に関わっているからなんです。このため、細胞の生まれ変わりが活発なところでは亜鉛が必要とされます。 つまり肌の細胞が生まれ変わることで若々しい肌を保ったり、きれいな爪を維持するためには亜鉛は必須、ということですね!

また、亜鉛が不足すると味覚に関する機能に障害が現れる、つまり味覚が鈍化してしまいます。その結果、より濃い味を求めてしまい、塩分を取りすぎたりといったことにつながりかねません。


このように美容だけでなく、健康にも大きな影響を及ぼす亜鉛不足なんですが、なかなか食べ物でとるのは難しいです。というのも ・食物に含有されている割合が低い ・調理した事によって、亜鉛が失われやすい ・体内への吸収率が悪い ことがその原因です。亜鉛を多く含む食べ物としては、カキ、牛肉、レバー、うなぎやナッツ類が揚げられますが、どれも毎日とる食材、とはちょっと言いがたいですよね・・・。


そこで、手軽に摂れるのはやっぱりサプリメント、ということになります。成人女性での1日の所要量は9mg、ということですから上手に活用したいですね。
その他では、ミネラルウォーターを利用する、というのも手です。テレビのCMなどでおなじみのDVDレンタルを手がける「DMM.com」が販売している「DMM.水 」には1リットル当たり190マイクログラム!もの亜鉛が含まれています。ウォーターサーバーはずっと無料で利用できるみたいですし、水のボトルも7リットルと小さめなので、女性でも扱いやすそうです。正直12リットル、つまり12kgを持ち上げるのは女性には厳しいですよね(^^;。2リットルペットボトル6本分ですから・・・。 7リットルなら何とかなるかな?って思います。サーバーの色も6色あって選べるし、湾ウェイ方式なので水の入ったボトルも終わったら小さく畳んで捨てられるし。回収してもらうのって結構面倒なんですよね、実は。

実はうちにも水のサーバーあるんですが、12リットルのタイプなんですよね。いつでも冷たい水が飲めるし、85℃のお湯がいつでも出るからお茶も飲みたいときに飲めるしとても便利で重宝しているんですが、この重さだけちょっと悩みの種です(^^;。ワンウェイ方式なので飲み終わった後の処理は簡単なんですけど、取り付けは旦那でないと無理です。1メートルの高さにまで12kgも持ち上げて設置するなんて辛すぎです。

これから購入を検討されるなら7リットルくらいの方が交換が楽なので絶対お勧めです!!ついでに食事では摂りにくい亜鉛も飲むだけで補給できますし! ちなみに放射性物質も検査済みで検出されなかったとのこと。安心して子どもにものませられますね♪

サプリ ブログトップ
FX初心者はこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。