So-net無料ブログ作成

外出先で紫外線チェックできるツール [紫外線対策]

日々の紫外線がどれくらい強いのか?って気になりますよね。肌だけでなく、目や髪も傷めますから。

iPhoneを持っている方はこんなアプリが無料で出たのでぜひ入れておきましょう。
・UV Map
http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/443365768/UV%20Map/
紫外線強度は気象庁の情報を元にしており、データは、一日に2回(朝夕6時過ぎ)に更新されるそう。各地の主要都市における朝6時から18時までの紫外線量を折れ線グラフで表示してくれるから、お出かけ前にはぜひ更新してチェックしておきたいですね。


なお、屋外にいるときに、今紫外線がどのくらい強いのか知りたい!という方には、「UV紫外線チェッカー携帯ストラップ」がオススメです。
美容アドバイザー・佐伯チズさんも、この「UVチェッカー携帯ストラップ」でいつも紫外線をチェックしていると、テレビで何度かおっしゃっていたそうですよ。

他にも種類は色々あって
・紫外線で色が変わるUVシール
・デジタルで紫外線度がわかる! UVチェッカーデジタルで紫外線度がわかる! UVチェッカー
・ミラー付! UVチェックストラップミラー付! UVチェックストラップ
デコ電用UVチェッカーシート
など、ストラップは替えたくない人はシールやシートを選んでみてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX初心者はこちらへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。